平成15年6月
6月〜7月の予定をお知らせします。
 子育てセンター“ひだまり”がスタートして、2ヶ月になりました。
6グループの親子の参加が、3回ずつ、めぐり、名前も少しずつわかってきました。「来るのが楽しみ!!」の声、嬉しいですね。
☆7月26日(土)は夏祭り詳しくは7月になってお知らせします。
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
わらべうた うたってね!!
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村・原田)
ひよこグループ 9日(月)・30日(月)・14日(月)
だんごむしグループ 10日(火)・1日(火)・15日(火)
まんまるグループ 12日(木)・3日(木)・17日(木)
りんごグループ 13日(金)・4日(金)・18日(金)
2週目
かわいいグループ 24日(火)・8日(火)・22日(火)
いちごグループ 27日(金)・11日(金)・25日(金)
◎泣かない我が子と、わらべうたをうたう時とても幸せな気持ちです。
◎わらべうた、とてもなつかしかった、昔、おばーちゃんに歌ってもらったことを思い出し、心和みました。
いつもしかめ顔ばかりしている私も、笑みがいっぱいになりました。
◎女の子遊び方がいまいちよくわからず、娘にイライラしたりもしていたので、私にとって息抜きも(娘との接し方、遊び方の学びもあり)よかったです。次回が楽しみです。
ボランティアのシスター
カルメンより
シスターカルメンは7月〜8月スペインに帰られます。9月になったらスペインのわらべうたが、きかれるかもしれません。
お楽しみに!!
にぎりぱっちり、たてよこヒヨコ、ピヨピヨピヨ
うまはとしとしないてもつよい、うまはつよいから○○チャンもつよーい。
あがり目、さがり目、くるりとまわしてネコの目、ネコの目で見てみれば、どの子も、どの子も、ネズミに見える食べてやろう〜ニャー。

りょうたくんのママより  「おにぎりのうた」
あいうえおにぎり、あいうえおにぎり今日のおにぎりの中味は?
何にしようかな〜? シャケにきめた!!
あいうえおにぎり、あいうえおにぎり、あ い う え お に ぎ り 〜