平成17年8月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村・西村)
ひだまり携帯 090−3176−6722
8月 9月
内容 内容
ひよこG ひよこG
だんごむしG
10 園庭開放日(残念だった方々) のうさぎG
11 りんごG いちごG
16 万燈会
17 まんまるG 13 だんごむしG
18 14 まんまるG
19 かわいいG 15 りんごG
22 いちごG 16 ハッピーG
23 のうさぎG
24 園庭開放日(残念だった方々) 20 かわいいG
25 わっはっはG 21 園庭開放日(残念だった方々)
26 ハッピーG 22 わっはっはG
28 園庭開放日(残念だった方々)
 7/22(金)・7/26日(火)・8/4(木)の3回とも、たくさんの
参加があり、親御さん、子ども達の満足されていた顔が忘れられません。
 ありがとうございました。
 すいか割り大会!!構えがすご〜い!!
 行ってきま〜す!!
 今日は暑すぎるほど好天に恵まれて、また、中村先生、西村先生、お友達、
お母さん方とも一緒にSLに乗れて、おやつをわけあい、お弁当を食べて、冷たい
川で遊んで、スイカ割りをして、ダンスも踊ってとすごい内容の濃い一日を過ごさせて
もらって本当にありがとうございました。なんだか母親の私の方が興奮さめやらぬ感じで
文もなんだかまとまりませんが、こんな体験をさせてもらえることに親子で感謝しています。
先日のお手玉会も親の方が思いのほか楽しませてもらいました。お祭りも楽しみです。
はちゃめちゃに思いつくまま書いてしまいましたが、それでは、失礼します〜。
                       05、7、22 いちごグループ 吉野結丹・直子
 SLの旅、楽しかったです。子どもはまだ1歳1ヶ月で歩かないし、
疲れるかな〜?と思っていたけど、日陰でゆっくりできたし3時まで
あっという間でした。子どもは、着くなり寝てくれてゆっくりご飯も食べられ
ました。なにより水遊びを楽しんでたので行ってよかったです。
 夏まつりも参加しました。盛大さに驚きました。雨もほとんど降らず良かった
ですね。夜中の大雨にはびっくりしましたが・・・。パパも参加して、夜店で
食べてビールを飲んで・・・。子どもより親が楽しんでいたような??
                          だんごむしグループ 青木
 ひだまりSLの旅、家族5人で参加させていただきました。(ちなみに
私は父親) いつも話だけで聞いていた「ひだまり」の楽しい雰囲気を
感じることができました。長門峡の川遊びも気持ちよくて、童心に返って
遊びまくってしまいました。
 中村先生、西村先生には何から何までお世話になり、感謝の言葉も
ございません。本当にお世話になりました。
                           ハッピーグループ 井上パパ
 お父さんとの川遊び!うれぴ〜♪