平成18年10月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村)
ひだまり携帯 090−3176−6722
おもちつき(保育園の行事)
10月 11月
内容 内容

まんまるG 国民文化祭 きららドーム
ひよこG
だんごむしG まんまるG
10
りんごG ほっとコンサート
12 かわいいG 10 セミナーパークおてだまのお話
13 いちごG
13 のうさぎG
16 のうさぎG 14 りんごG
17 わっはっはG 15 園庭開放日(残念だった方々)
18 園庭開放日(残念だった方々) 16 ひよこG
21 運動会 17 だんごむしG
24 バス遠足 18 おてだま会 2〜3時
28 元気キッズ&ファミリーフェスタ 21
わっはっはG
24 いちごG
30 かわいいG
昨年度、ひだまりでお世話になりました。
6月に2人目が生まれ、久々に園庭開放でひだまりに参加しました。
K(上の子)に、朝「今日はひだまりに行くのよ。覚えてる?」と
聞いたら、「知らない・・・。」とつれない返事をされました。でも、
ひだまりについた途端、「Kちゃん、ここ覚えてる〜」と嬉しそうに
言って、大喜びで遊び。始めました昨年、ひだまりに来ていた時
よりもすべり台もかけっこも上手になっていて本当に楽しそうで、
久しぶりにここに連れてきてあげることができてよかったです。
下の子はまだ2ヶ月ですが、早く大きくなって兄弟2人でひだまりに
参加できる日を楽しみにしています。
               宇佐見ママ  K(2歳3ヶ月) S(2ヶ月)
 あつ〜い、あつ〜いと思っている間にすっかり涼しくなって
きましたね。田んぼのあぜ道は、真っ赤な彼岸花がいつの間にか
咲きそろい“秋だよ”と知らせてくれているようです。お弁当を持って
外で遊びたいですね。。。
  ひだまりの畑から大きなおいもが届きましたよ〜♪
 だんごむしグループからおいものバター焼きを食べました。
  わっはっはグループ。見てみてスライムだよ!9月は
スライム作りをしました。ポイントはホウ砂の量です!!
  初参加させていただきましたが、のんびりと楽しんでいる
娘を見ていると、ほっとします。園内も見学させていただき、大変
満足させていただきました。ありがとうございました。
                   ひよこグループ Hおっとう
  自宅出産された深川さんちの
パパが参加されました。
  園でそうめん流しをされていて、子ども達がとても楽しそうに
しているのを見て、我が家でもぜひやってみたいと思い、家にある
竹を使ってそうめんを流しました。大人11人、子ども16人の大人数で
華やかに楽しみました。子ども達は初体験でみんな大喜びでしたよ〜!
竹の制作も園のを参考にして、旦那に作らせちゃいました。
                      ひよこグループ Kママ
  ☆園庭開放日のノートから☆