平成18年5月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村)
ひだまり携帯 090−3176−6722
  かわいい笑顔の名札が花ざかりのひだまりです。笑顔満開です。
18年度がいよいよスタートしました。母子で236人の8グループです。
OBのボランティアのママも、今月は会えるのではないでしょうか。
お楽しみに!!
おもちつき(保育園の行事)
5月 6月
内容 内容
11 ひよこG  ひよこG 
12 だんごむしG だんごむしG 
15 まんまるG 12 まんまるG
16 りんごG 13 りんごG
17 園庭開放日(残念だった方々)
18 かわいいG 15 かわいいG
19 いちごG 16 いちごG
22 のうさぎG 19 ほっとコンサート
23 わっはっはG 20 わっはっはG
25 26 のうさぎG
おいもの苗植え
30
  今回転勤で東京から山口へ帰って来ました。募集の話しを友達から
聞いて、すぐに応募してひだまりから当選のハガキが来た時は、嬉しくて
たまりませんでした。娘が1歳〜1歳8ヶ月までひだまりでお世話になっていた
のですが、急な転勤で東京へ行き、そして山口へ。今日ここへ来る時、
嬉しさ半分、心配半分。1年前と変わっていたらどうしよう・・・。Mは覚えて
いるかな。なじめるかな〜。
 でも来てみたら、そんな心配は吹き飛んでいきました。以前とちっとも
変わらない先生、ほっとする雰囲気。そしていつも優しいまなざしのシスター
カルメン。今年1年がとっても楽しみになりました。ドキドキ、ワクワク、どんな
ことが待っているのかな〜!!
                          ひよこグループ    原田ママ
  お姉ちゃんがひだまり1期生でお世話になっていて、久々参加させて
もらうことになりました!!うれしい!!今度はSとひだまりを満喫させて
もらいます。新しいお友達もいっぱいできるといいな〜!
 みんなで楽しい1年にしていきましょうね☆
                            かわいいグループ 藤岡ママ
  今日、初めてひだまりに参加しました。とっても楽しかったです。
今後の行事も楽しそうでワクワクしています。
 普段子どもと二人きりの時が多いけど、今日みたいに色んな人と
遊ぶと、子どもは機嫌がいいし、私も楽しく過ごせるので、チョット遠いけど
頑張っていきます。ヨロシクお願いします。
                          いちごグループ  まちゃのママ   
  昨日から『のうさぎグループ』参加の喜代永です。
『ひだまり』とっても居心地のよさそうな会なので、来月から行くのが楽しみ
です。中村さん&シスターカルメン一年間お世話になります。
                                のうさぎグループ
  この本に載っている詩です。
  5月25日(木)、26日(金)、29日(月)、30日(火)
行かれる方は、4日間のいずれか希望日を知らせて下さいね。
  行き
   9時50分 園に集合
   10時13分 湯田駅発 → 仁保津駅10時25分着

 現地でお芋の苗植え1人3本ずつ位(20分位で植える)
     10時50分には畑を出発!
 帰り
   仁保津駅 11時2分 電車に乗り
   湯田駅 11時15分着
  電車代 往復360円
25日〜30日おいもの苗植えです。