平成19年10月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村、安永)
ひだまり携帯 090−3176−6722
おもちつき(保育園の行事)
11月
内容
1
りんごG
かわいいG
ひよこG
だんごむしG
まんまるG
12 村中李衣さん            ほっとコンサート
15 わっはっはG
16 ハッピーG
19 いちごG
20 のうさぎG
24
おてだま会
28 園庭開放日
 1年半の間、本当にありがとうございました。
山口に引っ越してきた時は、知り合いもいなくてとても不安でしたが、このひだまりを通してたくさんのお友達ができました。娘が大好きだったひだまりに来れなくなるのは、とっても寂しくて残念ですが、これからも福岡で子育て頑張りま〜す。
 またいつかみなさんにどこかで会えるのを楽しみにしています。
ひだまりの先生方、本当にありがとうございました。
                  かわいいグループ Nママ
 自然は季節を知っているなあ〜と感じさせてくれる花!
まっかに燃えて咲く彼岸花が田んぼの土手いっぱいです。
バスで行ったりんご園への道中もいっぱい見られました。
それ以上にまっかなたくさんのりんごちゃんたち、おいし
かったねー!!みんなステキな82人の顔です。
 9/25(火) りんご狩りの日  バス旅行
昨年は家族4人揃って参加させて頂きました。今年も・・・と
思っていましたが、主人は仕事になりお姉ちゃん(幼稚園を
休んで2年連続参加)と3人での参加になりました。昨年と
違ってりんごがいっぱい赤にピンクに青になんとピンクのりん
ごとってもおいしくってつい3000円分も買ってしまいました。
 朝早くから、お弁当を楽しみにリュックに入れて水筒を持っ
て玄関でウロウロしているKを見てとってもかわいい!と思い
ました。ついつい叱ってばかりだった自分を反省し、久しぶり
にニコニコしてりんご狩りを楽しみました。ありがとうございました。
                    ハッピーグループ Sママ
 9/25(火) りんご狩りの日 (晴れのち雨?)
昨年と同様、現地は雨が降っていました。
でも子どもは、カッパを着て嬉しそうにりんごをもいでいました。
お友だちとりんごもお弁当もたくさん食べて、大はしゃぎ〜。
帰りのバス車内では寝ていました。
運転手さん、安全運転でありがとうございました。
そしてひだまりの中村先生、安永先生、楽しい思い出に残る
企画をありがとうございました。(感謝)
                     ハッピーグループ Kママ
ひだまりのログハウス、毎日開いてるよ〜!
自由交流の日も友達といらっしゃ〜い。
ほっとしに・・・!!