平成19年7月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村、安永)
ひだまり携帯 090−3176−6722
おもちつき(保育園の行事)
 6月18日(月) お二人での5回目のほっとコンサートでした。
た〜くさんの参加の本当にありがとうございました。
 ひだまりの母子、OBの方、保育所の子ども達、職員、
みんなで300人位が参加し、ほ〜っと心癒されたコンサート。
お二人、ありがとうございました。また、来年も!!
 (OBの佐々木さんがボランティアで手伝って下さいました)
8月
内容
SLの旅
かわいいG
 
ひよこG 
だんごむしG
まんまるG
りんごG
10 SLの旅
14〜16日お盆休み
17 SLの旅
18 おてだま会 2〜3時
21 のうさぎG
22 園庭開放日(残念だった方々)
23 のうさぎG
24 ハッピーG
27
いちごG
 5月にガッタン、ゴットン電車に乗って行ったおいもの
苗植えから1ヶ月。おいも畑の小川さんのおかげで、苗が
しっかり根付き、葉っぱが大きくなっていますよ。
 通られた時、寄ってみて下さい。おいもさんも成長する
かも。秋が今から楽しみです。
  とにかく楽しかったの一言につきます。子育て中の若い
お母さん達にこんなに一度にいっぱいお会いできたこと、
かわいいお子さん達と遊べたこと、パン作りもとても嬉しい
ことでした。何十年ぶりかで味わったキラキラするような時
間を過ごさせていただいて心より感謝申し上げます。ありが
とうございました。ひだまりがこれからも幸せに満ちた会で
ありますようにお祈りいたしております。   小森さんより
 今日はとっても大当たりの日でした。何と園児さん達の
カレーパーテイに参加させていただきました。パン作り
でワクワク、カレーパーテイでウキウキ、親子共々心踊る
ひとときでした。どうもありがとうございました。
                  かわいいグループ 佐伯
 毎回ひだまりの集まりを楽しみにしています。先日は心の
こもった誕生日会をありがとうございました。カードのメッセージ
とても嬉しかったです。今まで親子でべったりの毎日、おまけに
一人っ子とあって、何かと甘やかしてきたと思っています。
 挨拶もちゃんとできないし、返事だって・・・心配だらけです。
だけど、先生方が「大丈夫よ」とにこにこ話しを聞いて下さり、
『ほーっ』っとしています。本当にここはありのままを受け入れて
もらってお母さんがほーっとできる場所なんだなーと実感して
います。これからもよろしくお願いします。子どもの成長をとても
楽しみにしています。
   かるかん作りました!
 家で作れるものとは思っていませんでした。
混ぜていくだけでとっても簡単なんですね。実家にももって行き
「甘みがあっさりしていておいしい!」と喜ばれました。
今度はあんこも自分で作ってみようかと考えています。
食いしん坊の私なのでクッキングがとても楽しみです。
 長くなりましたがやっとメールできました。
ひだまりノートに書くと子どもが横から邪魔しそうなので、いない
時に。と思ったらこんなに遅くなってしまいました。
                     ひよこグループ 福田ママ
たくさんの参加ありがとうございました。

湯田温泉10時51分発 → 長門峡11時46分着
 お弁当を食べ、水遊びをして、15時21分に乗り、帰ります。

集合10時20分 湯田保育所に駐車して駅まで歩きます。

 持ち物 お弁当 水着 敷物 他