平成19年9月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村、安永)
ひだまり携帯 090−3176−6722
おもちつき(保育園の行事)
10月
内容
ひよこG
だんごむしG
まんまるG
りんごG
うんどうかい
12 かわいいG
15 いちごG
16 のうさぎG
18 わっはっはG
19 ハッピーG
22
ほっとコンサート♪        しあわせになろう
24 河川公園であそぼう 10〜13時
27 元気キッズ (県が行うファミリーフェスタの共催です)
 暑中見舞い申し上げます。
1日はいいお天気の中、イベントに参加させてもらってありがとうございました。
 私は小学校の時以来のSL。Mは生まれて初めての乗りました。乗車記念のプレゼントまでもらってご満悦の二人・・・。
 列車の中や長門峡についてからも初めて会ったお母さん達ともお話が出来て楽しかったです。レジャーシートを忘れたけどアンパンマンの大きなシートに「どうぞ」と入れてもらえました。お母さんのお名前を聞くのを忘れたけどとても助かりました。みなさん親切な方ばかりで嬉しかったです。中村先生、安永先生、切符の手配から準備まで大変だったと思います。いつも私たちのためにいっぱい汗を流して楽しませてくださってありがとうございます。
 全部が私たちにとって初めての体験でいい思い出になりました。
夏祭りも終わったばかりだったのに、パワフルに活躍される先生方には頭が下がります。
 またひだまりの集まりを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
                     ひよこグループ Mママ
  今日は初めてのSLに乗って感動しました。記念品までいただいてとても嬉しかったです。二人ともまたSLに乗りたいみたいです。川遊びも初めてでSがいなくなりましたが、無事に見つかりよかったです。先生方にご迷惑をお掛けしました。楽しく過ごせてとてもいい日でした。男の子は好奇心旺盛だなあと再確認しました。
 今日いい体験をありがとうございました。
                       まんまるグループ Sママ
 今回SLに参加しまして、とても楽しませてもらいました。自分自身SLに乗ったことがなかったのですが、家族で乗ることが出来て感動しました。車内でピンバッチをいただいた時には、子どもが大喜びしていましたが、ひそかに自分も喜んでいました。
 長門峡について川に入りましたが、水の冷たさにビックリしました。子どもと一緒に泳ぐことができてよかったと思います。
 次回も参加したいと思いました。ありがとうございました。
                    のうさぎグループ K・Mのママ
 SLの旅、楽しかったです。ありがとうございました。8/17の会に参加でしたが、SLのエアコンが壊れてすごく暑かったのもいい思い出になりました。川遊びでは私が足を滑らせて胸まで水に浸かってしまい、携帯も財布も水びたしになって、携帯は壊れてしまいました。そのときはしゅんとしたけど、それはそれで楽しかったです。何より冷たくて涼しかったです。        
                      まんまるグループ  Sママ
 短い間でしたが、皆さん仲良くしてくれてどうもありがとうございました。山口はとっても子育てしやすい環境で私も子どもも山口が大好き!ひだまりが大好き!!でした。山口で過ごした1年半はキラキラと輝いていて、私たちにとって宝物です。山口での楽しい思い出を胸に、兵庫県でも子育て頑張りま〜す。またいつかどこかで・・・出会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。
                     かわいいグループ Nママ
 中村先生、安永先生、ハッピーグループの皆さんへ
 先月、ひだまりに参加した後、主人の転勤が決まり、兵庫県の西宮市の引越しをしました。転勤が決まってから2週間ほどしかなく、バタバタと慌ただしく山口を後にしました。
 せっかく、先生をはじめ、皆さんと巡り会えていつもひだまりの日を楽しみにしていたのに、とても残念です。しかし、この4ヶ月の間、お誕生日会を開いてもらったり、お芋の苗植え、ほっとコンサート、そして私の実家の友人との偶然の再会と、とても思い出深いものになりました。
 転勤族の私にとって、最初山口はなんにも縁のないところでしたが、子どもを出産し、初めての子育てを経験し、今となっては「第2のふるさと」となりました。皆さんにお会いできたご縁を大切にしながら、西宮でも頑張っていこうと思います。
                  ハッピーグループ Wママ