平成20年11月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:安永、宮地)
ひだまり携帯 090−6842−4922
おもちつき(保育園の行事)
12月
内容


まんまるG
りんごG
ひよこG
だんごむしG
11 のうさぎG
12 わっはっはG
15 かわいいG
16 いちごG
24 クリスマス会
26 おもちつき
 ポケットいっぱいに、どんぐり拾ってうふふふ・・・。
これから始まる楽しいことを想像すると自然と笑顔も
こぼれます。ひだまりは、ほっとタイムでもみなさんのキラキラ
笑顔ステキでしたよ。たくさんの参加ありがとうございました。
元気パワーの中村先生、楽しい時間を本当にあろがとう
ございました。
★ たくさんの大きいお芋が収穫できて親子でとっても
  うれしい1日でした。今日、早速お家に帰って、色々
  と教えていただいたレシピを試してみようと思います。
  残さず全部いただきます。
            りんごグループ  Tママ

☆ 子どもが掘らなかったので、親が頑張ってしまいました。
  楽しかったです。  のうさぎグループ Nママ

★ 下の子は初めての芋掘り、どうかしら?と心配していた
  けど、軍手をつけたとたん、黙々と掘るわ、掘るわ・・・。
  芋が顔を出す度に興奮して「かあかあ」と叫んでいました。
  掘る楽しさと見つける楽しさ、そして食べる楽しさを発見
  したみたいです。   りんごグループ Iママ

☆ 家では芋系のものは口から出していたのに、ひだまりの
  バター焼きはおかわり、おかわり・・・。めったにしない様子に
  嬉しくて。ありがとうございました。 
                 のうさぎグループ Nママ

★ 芋掘りということで楽しみにしていました。私にとっては
  何年ぶり?!というくらいで、私の方が楽しませていただき
  ました。バター焼きも美味しかったです。今月末に出産
  なので、娘と2人で楽しい思い出になりました。

☆ 親子で初めての芋掘り。行く前からめっちゃワクワクしました。
  SLも通って大興奮でした。息子は大きな芋を見て大喜び。
  とても楽しかったです。  いちごグループ Nママ

★ 少々潔癖症気味(?)の長男。泥から取り出すことができるかな。
  と心配でしたが、自ら進んで掘っている姿に嬉しかった母。
  次男は食べるほう専念していました。     Nママ

☆ お芋が大好きな娘2人は、掘るのは初めてでしたが、2歳の姉
  は、大喜び。バター焼きも2人してたくさん食べました。おやつが
  好きではなく、今までほとんど食べなかったのですが、今日は
  たくさん食べられました。   いちごグループ Mママ

  
☆ 初めて平川河川公園にきました。とても
広くて伸び伸び遊べて子どもも楽しそうでした。
 今日はぐっすり寝てくれそうです。
☆ 広い原っぱで、お友達と踊ったり、走ったりとっても
  伸び伸びと動いて楽しめました。やっぱり大自然の
  中で遊ぶのは一番いいんですね。
     ☆ 自由交流日 ☆

1日(月)〜3日(水)、10日(水)、18日(木)、19日(金)
22日(月)、25日(木)

     ☆ 園庭開放日 ☆
        17日(水)
クリスマス会とおもちつき、
どちらかを選んで参加して
下さいね。出席をとってますので、
申し出てください。