平成20年5月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:安永・宮地)
ひだまり携帯 090−6842−4922
 笑顔がいっぱいの名札がキラキラ輝いているひだまりの
お部屋です。いよいよ20年度もスタートしました。
 どんな年になるのか、ドキドキ、ワクワク楽しみですね。
園庭の芝生もきれいになり、子ども達を待っていま〜す。
おもちつき(保育園の行事)
6月
内容
ひよこG 
だんごむしG 
まんまるG
りんごG
かわいいG
10 いちごG
12 のうさぎG
13 わっはっはG
18 園庭開放日(残念だった方々)
19 ほっとコンサート
                自由交流日

☆6月・・・4日(水)、11日(水)、16日(月)、17日(火)、20日(金)
      23日(月)〜2日(金)、27日(金)、30日(月)
 今日のこの日をとても楽しみにしていました。
見るもの、聞くこと、全てが新鮮で楽しくて、親子共々
“ドキドキ・ワクワク”な時間を過ごさせていただきました。
お誕生日会までしていただいてすごく嬉しかったです。 
 これからの会もとても楽しみになりました。今日は、ありが
とうございました。これからどうぞよろしくお願いします。
               だんごむしグループ H、Nママ
 今日は初めてのひだまりの日でした。割と引っ込み
がちなタイプの娘ですが、大好きなお魚がたくさん泳い
でいる園内に大喜び!ネコバスも本当に楽しかったよう
です。園内のお子さん達の明るい笑顔を見て、幸せな
時を過ごされているのが、わかりました。これから親子で
いろいろな体験ができるのをとても楽しみにしています。
先生方、皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。
            まんまるグループ Kママ
 今年で2年目のひだまりさん。なかなか人との輪に慣
れず、今日も行かないと言う子どもに「またか」と思い、
いつになったら慣れて遊べるのかと思う、今日この頃。
ネコバスでが少し遊べ、少しずつの成長。これからも
「行かない」に負けず、母はひだまりさんに通うぞ!!
               まんまるグループ Yママ
 初めてのひだまり、親も子もドキドキしながらの参加
でしたが、先生の笑顔にほっとしました。娘は園内にある
ネコバスがとても気に入ったようで、初めて来たとは思え
なかったほど、何度も何度も遊んでいました。また次回が
楽しみです。これから1年間よろしくお願いします。
                 まんまるグループ Iママ
 今日は、自由参加の“春の公園へ行こう”
に参加させていだきました。ひだまりに来る
のはまだ2回目で今日もドキドキで参加した
のですが、いろいろな遊びをしたり、親子で
元気ハツラツに踊ったりと、とっても楽しかったです。お弁当もポカポカお日様の下で食べると一段とおいしく感じるものですね。
 娘も普段からムラ食いするおかずもパクパクたべてくれ、嬉しかったです。またいろんな行事に参加させていただこうと思っています。
        いちごグループ Hママ
行く予定日  5月26日(月)、27日(火)、28日(水)、29日(木)

 4日間のうちいずれか希望日を知らせて下さい。
 ★行き・・・9時50分 園集合 → 駅まで歩いて10分
      10時13分 湯田駅発 → 10時25分仁保津着
   ひだまりの畑でおいもの苗植え 1人4〜5本ずつ位かな。
           (20分くらいで植える)
       〈畑を10時55分には出発〉
 ★帰り・・・11時08分仁保津発 → 11時18分湯田駅着

    電車代 往復360円 まとめて購入します