平成21年1月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:安永・宮地)
ひだまり携帯 090−6842−4922
2月
内容
ひよこG 
だんごむしG
まんまるG
りんごG
かわいいG
10 いちごG
12 のうさぎG
13 わっはっはG
18 園庭開放日(残念だった方々)
23 ほっとな食卓
 にじいろレストランとても楽しかったです。メニューもたくさん
あり、どれもおいしく子どもも喜んで食べておかわりまでして
しまいました。年長さんが店番やウエイターの仕事をいきいきと
した顔してやっている姿が印象に残りました。大人顔負けです。
                    りんごグループ 大庭ママ
おもちつき(保育園の行事)
 初めてのおもちつきでした。娘も大喜びで美味しそうに
食べて満足そうでした。ありがとうございました。
           のうさぎグループ 岡崎ママ
明けましておめでとうございます。
1月がスタートすると3月まであっという間です。
火鉢を囲んでほっとしませんか?!
子ども達の成長を楽しみながらよい1年にしましょうね。
 なんとラッキーなことにレストランで食事できました。年長さんが
チケット配布してくれたり、食事を運んでくれたりと、とても良い
仕事をしていましたよ。三ツ星レストランにもひけをとらないステキな
お店せでした。        りんごグループ 大村ママ
 すっかりひだまりになじんで、自由にあちこち走り回って
います。毎回のクッキングもとても楽しくて、待ちきれなくて
今日はお部屋でクッキングの準備をずっと観察。
 たこ焼き、たくさんいただきました。そして手作りアイスクリ
ームの差し入れも。とってもおいしくて嬉しいひと時!!
小原さんありがとうございました。
                 のうさぎグループ 出水ママ
4(水)、16(月)、17(火)、19(木)、20(金)、24(火)〜27(金)
☆ 自由交流日 ☆
 1歳児にして初めておもちを食べました。あんこもちも
さとう醤油もちもパクパク喜んで食べていました。
今度の正月はおもちが食べれます。嬉しいです。
おもちデビューもできてよかったです。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。 わっはっはグループ 森重ママ
 日頃体験できないようなきねつきのおもちつきの体験を
させることができてとても良い思い出になりました。
つきたてはやっぱりおいし〜♪ りんごグループ すみのママ
 今日は、パパもおもちつきに参加して、子ども達も興味津々に
みていました。寒かったけどあったかいつきたてのおもちは、
とってもおいしくてよかったです。  のうさぎグループ 有重ママ
 今日はお休みの方も多くて、たこ焼きたくさんいただいき
ました。たこ焼きは食べたことがなかったのですが、完食
しました。ひだまりの雰囲気がそうさせるんでしょうね。
 油川先生のお話も母親の立場に近くて分かりやすかった
です。質問を考えていればよかったです。
                だんごむしグループ 河本ママ
 たくさんのみなさんとお話できて嬉しかった
です。知らなかったことや、驚いたこともあった
かと思いますが、みんなで話しをしながら、楽し
く子育てしていきましょう。    油川 香里
 油川先生のお話、大変参考になりました。知らないことも
聞けてよかったです。手作りのたこ焼きは、子どもは普段
食べたことなかったのに全部完食しました。
ありがとうございました。  だんごむしグループ 久松ママ
園のパーテイーもその後のケーキとランチも一番喜んで
エンジョイしていた感じです。いただいたプレゼントは
「X’mas dayにしてあけよう!」ということになり、25日を
楽しみにしています。ありがとうございました。
                       セネックママ
 素敵なクリスマス会をありがとうございました。準備等
大変だったでしょうね。ケーキ、ごはんもおいしかったし、
とても楽しかったです。   りんごグループ かわのママ
 初めてのクリスマス会にはじめは、びっくりしていた娘
ですが、お歌の時は一緒に歌ったりして楽しそうでした。
ケーキに素敵なランチにプレゼントまでいただいて、素
敵な思い出ができ、ありがとうございました。
       いちごグループ しほちゃん&りこちゃんママ
 年少のお兄ちゃんと一緒に兄妹で来させていただき
ました。お友達の歌や先生の劇をとっても楽しんでいまし
た。おいしいケーキにオムライス。今年も素敵なクリスマス
の思い出ができました。ありがとうございました。
               りんごグループ 井上ママ