平成21年12月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:安永、宮地)
ひだまり携帯 090−6842−4922
おもちつき(保育園の行事)
2010年 1月
内容
どんど焼き
12 だんごむしG
13 まんまるG
14 りんごG
15 かわいいG
18 ひよこG
19 のうさぎG
20 園庭開放日
21 わっはっはG
22 ハッピーG
25 いちごG
 お鼻グズグズ、せきがコンコン、風邪引きさんが目立ってきて
います。冬至にかぼちゃを食べると風邪知らずのじょうぶな子に
なるとか・・・ゆず湯に入ると一年風邪を引かないとか・・・聞きます。
とにかく、健康な冬を過ごしましょうね!!
 ひだまりも残すところ、3ヶ月となりましたが、みなさんの心に少し
でもほっとできるものを届けたいと考えています。どうぞ元気に参加
して下さいね。
        ☆自由交流日☆
1/4(月)〜7(木)、26(火)〜29(金)
 ★ 寒い日だったけど、“チェッコリー”と焼きたてケーキの
  おかげであたたまりました。      Mママ

 ☆ りんごとさつまいものケーキ大人用、子ども用どちらも
  とてもおいしかったです。カンタンスピードおやつ。今日
  はこれにしよう!            Kママ

 ★ りんごとおいものケーキとてもおいしかったです。誕生
  日会もしていただいて、すてきな思い出になりました。
  ありがとうございました。     Hママ

 ☆ りんごとさつまいものケーキとてもおいしかったです。
  りんごのシャリシャリ感が苦手な我が子もペロリとたいらげ
  ました。家で作ります。           Tママ

 ★ りんごとおいものケーキとっても簡単でおいしかったです。
  家に帰ってさっそく作ってみます。   Fママ

 ☆ 今日も楽しい時間をありがとうございました。Yは、園庭が
  とても気に入っています。今日のケーキもおいしかったです。
  簡単でおいしいので、おうちでおさらいし、パパやばあばに
  披露してます。Yは、食いしん坊でいつも、たくさんおかわり
  してすみません。たくさん遊び、食べ、車の中で爆睡です。
  幸せです。                 Yママ
 ぶりの日!
ぶりちゃん、脂のっていて炭の香がしてとーっても
おいしかったです。解体ショーも楽しかったです。
                 Mママ
   たくさんのコメントありがとうございました。

★ とてもおいしくって「まだいる〜」と騒ぐ子どもを
 なだめるのに大変でした。おうちでも機会があれば
 やってみたいです。   Iママ

☆ 外で食べる手作りのパンは最高においしかったです。
 天気も良くて最高でした。    Hママ

★ 炭の香りでとってもおいしかったです。普段あまり
 パンを食べない息子もパクパクよく食べました。
 ごちそうさまでした。    Oママ

☆ こげもまたおいしくてとても楽しかったです。早く
 焼きあがってビックリ!    Kママ

★ こんなに簡単に出来ると思わなかった。オーブンより
 早くて美味しかった〜!    Mママ