平成17年10月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村・西村)
ひだまり携帯 090−3176−6722
 
 
 
Nо.1
・しゃぼん玉の皆さんのリズム人形劇
たのしかった〜!子どもも私もオモシロくて
くぎずけでした。ほっとできるひとときでした。ひだまりまた行きま〜す。ありがとうございました。             (藤岡)
             
平成17年10月7日
・今日は途中からでしたが、楽しませて
頂き、ありがとうございました。
“カッパなにさま”は何度見てもおもしろく
子どもも私もお気に入りでした。
               (福永)  
・腹話術がとっても上手でビックリしました。
私もやってみた〜い!
人形劇はとてもかわいくて楽しくてトトロの
歌では、子どもが釘付けになってみて
いました。あれでもまだお膝に座っていた方
なんです。ただ子どもが飛び出した為に
他の子が前に出てしまって・・ごめんなさい。
でも本当に楽しくて気持ちよく帰りました。
お豆腐屋さんのたまご豆腐、子どもが気に
入ってよく食べたのでまた買いました。
おからもすごくおいしかったです。
それと今回買ったスイートポテト!絶品です♪
また企画して下さい。  (佐々木)

・初めてコンサートに参加しました。
ゆうまも歌が大好きなのでうれしそうに
手をたたいて聴いていました。
きれいな歌声ですごくよかったです。  
・とても素敵な歌声にうっとりしてしまい
ました。とてもいやされました。実桜も
初めはいつも聴いている音楽と違い少し
ビックリしていましたが、体を動かしたり
楽しそうでした。
       (いちごグループ 樋口)
・子ども達になじみのある曲ばかりで、親子
共々ほっと一息つけるやすらぎの時間を
過ごせました。また是非このような催しに
参加させていただきたいです。どうも
ありがとうございました。 (藤村)
・とても美しく癒される歌声で、母は楽しい
ひとときでした。・・・が娘は雰囲気に圧倒
されたのかまだ分からないのか外で遊び
たがってしまい、中に入ったり外に出たり・・・
もっとゆっくり今度は1人で聴きたいな・・・
なんて思いました。
・子どもが喜ぶ歌、親子で楽しめる歌、
お母さんが和む歌、いろいろな歌があり
楽しかったです。私は最後の英語の歌
(アメージンググレス)に癒されました。
      (かわいいグループ 濱北)
・とっても素敵なコンサートでした。烏田さんの
歌声を聴いて、鳥肌が立つほど感激でした。
(母が・・・)また機会があれば聴きたいです。
                 (森)
・今日は楽しい一日でした。子どもが生まれて
からはコンサート、音楽をゆっくり聴く機会が
なかったので、今日は久しぶりにゆっくり聴けて
楽しい一日になりました。   (井出)
・アッとホームなコンサートでゆっくり聴けた
らよかったのですが、3歳の娘が中庭の方で
階段に登ったり、走り回ってて行方が気に
なって半分は聴けない状態でした。そこが
残念でした。  (だんごむしグループ 阿部)
・知っている曲がほとんどだったので、子どもも歌に合わせて踊ったりして私も心が癒されました。
今後もこういった経験をたくさんさせてあげたいなあと思います。                    (りんごグループ 井下田)
・とても楽しく、そして癒されたコンサート
でした。普段子ども連れでは、コンサート
なんて行けないので、行きたくても我慢
していましたが、ほんの1時間くらいでも
普段の生活を忘れてとても癒されました。
コンサートの日のお昼のニュース、しっかり
録画しました。子どもは何回も見返しては
踊ったりして喜んでいました。
      (のうさぎグループ 江籠)
・なかなか親子では聴くことの出来ない
生のうた歌!!いきなりトトロで子どもは
大感激。一緒に歌ったり手拍子をしたり
大忙しでした。帰ってからもお兄ちゃんや
お父さんに一生懸命教えていました。
素敵な時間をありがとうございました。
      (のうさぎグループ 上川)
・子どもにとってコンサートを聴く機会が
全くなかったのでとてもよかったです。
私もとても感動し、有意義な時間を過ごす
ことができました。どうもありがとうございました。
               (上野)
・とても楽しかったです。トトロの曲を聴いて
いるとなぜだか涙が出てきそうになりました。
癒されました。ありがとうございました。
・初めてコンサートに参加させていただき
ました。じっとしているのが苦手な子ですが
前半だけでもちゃんと聴いて歌も一緒に
歌っていました。先生と握手をして嬉しかった
ようでず〜っと握って離しませんでした。
又来年もお願いします。
          (いちごグループ ☆のママ)
・今日は久しぶりに本物の音楽に触れる事が
出来てとてもよかったです。
また機会があれば烏田和美さんの歌を聴いて
みたいです。  (ひよこグループ 三輪)
・今までは気軽にコンサートに行っていました
が、小さい子どもがいるとなかなか難しい
ところです。今日は久しぶりに素敵な時を
過ごせました。ありがとうございました。(石川)
・今日は“ほっ”とできました。外遊びが
大好きな息子が、私のひざの上でじっと
きれいな歌声に耳を傾けていました。
ひだまりに参加させていただいたおかげで
リフレッシュです。ありがとうございました。
     (ハッピーグループ 井上)
・すごくよかったです。心が癒されました。
私も子どもにたくさんたくさん歌を歌って
あげようと思いました。
        (かわいいグループ 梅本)
・歌声に癒されました。もっと聴きたかったです。
              (今村)
・このところ育児と毎日の家事に追われ
疲れ気味だったのでほっと一息入れる事が
できました。なかなか子ども連れでコンサート
など行けないので今日は気軽に聴けて
楽しませてもらいました。ありがとうございました。
             (中村)
・子どもがよく動きまわるので、一番後ろで
聴かせていただきましたが、透き通るような声が
生で聴けて子どもも一緒に拍手しながら楽しませて
いただきました。親としても、童謡の素晴らしさを
改めて感じ、沢山歌ってやろうと思いました。
昨今、楽しい歌がいっぱいあるなと素敵な歌を
通して教えていただいて、ありがとうございました。
来年も楽しみに待ってます!
・とても楽しい時間を過ごせました。
        (かわいいグループ 先村)
・コンサートは子どもよりも大人の方が
楽しませていただきました。烏田さんも
とっても素敵な方で、プリンセス好きの
娘は、赤いドレスのおひめさまと憧れの
目で見ていました。ありがとうございました。
          (吉野)
・とても楽しませてもらいました。子どももおとなしく
聴いていました。
・とても和やかな気持ちになれました。
素敵なひとときをありがとうございました。
・久しぶりのコンサートに来てとても楽しかった
です。子どもも大好きなトトロの歌にノリノリで
やっぱり来てよかったなと思いました。(古谷)
・ほっとコンサート
偶然、子どもの1歳の誕生日で、烏田さんに
ハッピーバースデイを歌っていただき、皆の
前で祝ってもらえてすごく感激しました。
超いい思い出になりました。本当にありがとう
ございました。NHKのテレビのニュースにも
少し映れてラッキー♪    (石丸) 
・こんなに近くで素敵な歌を聴けて
本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました。 (岡本)
・心も体もリフレッシュできました!!
日頃子どもと二人向き合って音楽を
聴く事が少ないのでとても楽しくゆったりと
過ごせて嬉しかったです。良い音楽・歌声
を聴くと心・体に良いですね。
ありがとうございました。  (松田)
 初の児童センターホールでの“ほっとコンサート”
たくさんの参加(親子286人)感動しました。
 光からしゃぼん玉人形劇団の方々に来ていただいたのも
初でした。ありがとうございました。
 皆さん方の心を届けます。