平成16年12月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村・西村)
ひだまり携帯 090−3176−6722
 
 
 
 
Nо.1
・とても久しぶりに先生が『がたんごとん』を読まれるのを聴きました。この本は、先生が読まれるのを聴いてから好きになった本です。今日はありがとうございました。またお話が聴ける日をとても楽しみにしています。                (八木)
・表情を動かすことが基本ということがわかり、なるほどと思いました。声の変化もああすれば楽しいんですよね。お人形作って遊んでみようという気になりました。ありがとうございました。  (杉井)
・今日はありがとうございました。働く母として、今までを振り返り、もっと本を読み聞かせてあげれたらよかったなと反省することもありましたが、まだまだこれからですよね!村中先生のお話にあったように楽しく明るくこれから本もたくさん読んで、子どもと触れ合う時間を増やしていきたいと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。  (松本)
・とても楽しい一時でした。『ごぶごぶ ごぼごぼ』『ぱかぱか』いつも読んでいた本ですが、先生のようにリズムをつけて読む読み方はしていなかったので、こんな風に読むと更に楽しさが広がるんだな〜と、目からうろこの一瞬でした。               (坂根)
・とても楽しめました。本の読み方1つで、こんなにも違うのかと思いました。これから参考にさせていただきます。                  (鍵村)
・今日初めてひだまりの会に参加させてもらいました。とても楽しかったです。絵本の読み方も工夫次第で、楽しみ方が増えることがわかり、よかったです。
 毎日、家に親子で過ごしているので、本当にいい機会をもらいました。ありがとうございました。                (菊池)
・今日は「母の目と口」で絵本を読む、というよいことを聞きました。表情って大事なんですね。普段、気を使っているつもりですが、本選びもよく考えていこうと思います。本日はとても楽しい1時間、ありがとうございました。          (森福)  
・とても楽しみにしていました。子どもも一緒で大丈夫かなとちょっと心配でしたが、親子で楽しむことができました。またお会いしたいですね。                (長嶺)
・親子共々、とても楽しませていただきました。なんか、たくさんの“子育てのヒント”を教えて頂いたような気がします。明るく楽しく、これからがんばって下さい。ありがとうございました。    (持田)
・1時間があっという間に経ってしまいました。とても楽しい時間をありがとうございました。
・とても楽しく話しが聴けてよかったです。ありがとうございました。      (皆川)
・絵本の読み方の勉強になりました。とても楽しかったです。            (末竹)
・最近は忙しい毎日に追われ、子どもとゆっくり過ごすことができないので、絵本を読んであげることもなくなっていたのですが、今日をきっかけにまた、お腹の子とお姉ちゃん2人にお話をたくさんしてあげようと思いました。  
・今日は子どもも楽しかったようですが、大人も思わず、笑顔が出てしまうくらい楽しかったです。                 (秋穂)
・子どもだけでなく、親もたくさん笑ったお話でした。ありがとうございました。    (勝田)
・と〜っても楽しい時間でした。マンネリ化しつつある読み聞かせが、もっと楽しくできそうな気がしています。子ども達も久々のひだまりに大喜び!たのしかった〜!!    (藤岡)
・とっても面白かったです。息子もひざの上でじっときいていました。         (鳥枝)            
・とてもおもしろおかしく話をしてくださって、こちらも気持ちが明るくなりました。気をおって子育てしなくてもいいんだなあ、と思いました。             (古谷)
平成16年12月15日