平成17年10月
hidamari@ttec.co.jp
湯田保育園 TEL(083)922−6545
        FAX(083)932−5252
    山口市富田原町42−4
申し込み、詳しい内容についてのお問い合わせは
愛児園湯田保育所内  子育て支援センター “ひだまり”
(担当:中村・西村)
ひだまり携帯 090−3176−6722
 
 
 
Nо.1
・しゃぼん玉のみなさんのリズム人形劇
たのしかった〜。子どもも私もおもしろくて
くぎづけでした。ほっとできるひとときでした。
 ひだまり、またきま〜す!ありがとうございました。               (藤岡)
・今日は途中からでしたが、楽しませて
頂き、ありがとうございました。“かっぱ
なにさま”は何度見てもおもしろく、
子どもも私もお気に入りでした。
                 (福永)               
平成17年10月7日
・腹話術がとても上手でビックリしました。
私もやってみた〜い!人形劇はとても
かわいくて楽しくてトトロの歌では子どもが
くぎづけになってみていました。前に出て
いって邪魔したのには、はらはらしましたが、
あれでもまだお膝に座っていたほうなんです。
ただ子どもが飛び出したために他の子が
前に出てしまって・・・ごめんなさい。
でも本当に楽しくて気持ちよく帰りました。
お豆腐屋さんのたまご豆腐、子どもが気に
入ってよく食べたのでまた買いました。
おからもすごくおいしかったです。それと
今回買ったスイートポテト!!絶品です♪
また企画してください。   (佐々木)
・トトロ好きの息子のためにぜひ!と思って
きました。とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。  (福間)
・人の多いところが苦手で、機嫌が悪かった
のですが、音楽が鳴り始めると真剣に見て
いました。歌だけでなく人形の動きがあった
ので、楽しかったようです。
ありがとうございました。   (宮崎)
・ウロウロチョロチョロする子なので、少し心配
でしたが、楽しかったのか走り回ったりせずに
夢中で見ていました。私も楽しかったです。
ありがとうございました。  (時藤)
・人形劇はまだ少しうちの子には早かった
みたいだけど、カッパとくまの歌は喜んで
リズムをとっていたので、嬉しかったです。
またやってください。  (青木)
・とっても迫力があり、楽しい人形劇でした。
娘も大喜びでした。ありがとうございました。
                  (堀越)
・人形劇は初めてみたけどとても楽しく
見させてもらいました。うちの娘は何となく
体を揺らして嬉しそうでした。  (大谷)
・コンサートは2回目でしたが、今回もすご〜く楽しかったです。子どもも知っている曲に大喜びして、一緒に歌っていました。いい経験をさせていただき、ありがとうございました。          (磯部)
・日頃から“かっぱなにさま”が大好きで
舞台にかっぱがいっぱいでてきて、
大はしゃぎでした。これからもこういう
機会があるのを楽しみにしています。
                 (坂野)
・初めて人形劇など、みんなで集まって
見るというのに挑戦してみて、グズッたり
しないか心配だったけど、しっかり見て
いたので、私も一緒に楽しめました。
また機会があれば連れて来たいと
思いました。        (有重)
・今日は友人も誘って参加しました。
娘は一緒に歌を歌ったり、手拍子をしたり
楽しんでしました。私も久しぶりに人形劇が
見れて楽しかったです。また次回もあれば
参加したいと思います。     (本多)
・とても楽しかったです。抽象的な丸ボールが
動くのを見入っていました。ちょうどいい
長さでこんなに楽しく見ていた我が子は
初めてです。         (石丸)
・とても楽しい人形劇で親の方が楽しめ
ました。子どももかっぱなどは見入って
いました。どうもありがとうございました。
                (鍵村)
・8ヶ月の娘も「トトロ」「かっぱ」に釘付けで
はずんでのっていました。いつも素晴らしい
企画をありがとうございます。  (吉野)
・とっても楽しかったです。今回もコンサート
一番前で見ることができ、娘も手をたたき
ながら、体を揺らしながら、楽しく見ていました。
トトロの曲が気に入っていました。ありごとう
ございました。         (江籠)
・初めての人形劇を見て、2歳半の娘は
人形が出てくるたびに喜んでいました。
楽しかったです。ただ物語りはまだついて
いけなかった様でもっと音楽がたくさん
あったらな・・・と思いました。  (横野)
・楽しかったです。1時間があっという間
でした。かっぱなにさまの「ハイハイハイ」
を一緒に歌い、喜んだ息子でした。
ありがとうございました。    (徳原)
・子どもはリズムの音楽と一緒のが楽し
かった様です。ヘビさんやくまさんが
いっぱい出てきた時は大喜びでした。
お話しもちゃんと見ていてくれて、子どもの
成長にも驚きました。母も楽しかったです。
ありがとうございました。    (井出)
・今回のような人形劇は、なかなか体験
できないので、親子で楽しませて頂き
ました。1歳になる息子も人形にくぎづけで
リズムに乗って体を動かしたりして、こんな
姿が見れるなんて思っていなかったので、
驚き、嬉しかったです。    (竹安)
・今、子どもの口癖はなぜか「ママ、ヘビ
好き?」そんな中、今日のかわいいヘビさん
達の登場にはさすがに、目をまるまるして
見入っていました。どう映ったのか・・・?
大好きな「さんぽ」も大きな声で歌えて
親子共々楽しむことが出来ました。子どもの
成長と同じペースで開催される“ひだまり”での
イベント。とても感謝しています。  (嶋谷)
・会場に入った時は、あまりもの人の多さに
あっとうされ、涙を流していた娘もトトロの
音楽が聞こえたとたん、手をたたいてノリノリ
でした。人形劇も初めてだったので、とても
喜んで、くいいるように見ていました。
楽しいひと時をありがとうございました。 
                   (佐藤)
・歌に人形劇も楽しませてもらいました。
娘(1歳9ヶ月)も手をたたいて喜んでみて
いました。本当にありがとうございました。
                  (有富)
・歌に人形劇も楽しませてもらいました。
娘(1歳9ヶ月)も手をたたいて喜んで見て
いました。本当にありがとうございました。
                (有富)    
・初めて人形劇を見ました。とてもかわいくて
子ども達もすごく喜んでいました。ありがとう
ございました。       (岡本)
・親子で楽しい時間を過ごせてとてもよかった
です。